古い話でゴメンナサイ

d0154685_19372871.jpg

 朝から冬晴れのいいお天気☀。寒がりニャンコには何より嬉しい日光浴が今日はたっぷり出来きます。
                      (=^・^=)


d0154685_19381076.jpg

              くるりと背中を向けて、今度は甲羅干しね^^。

d0154685_19445712.jpg

花台には、とり込んだばかりの多肉の鉢が並んでいます。一番上は日当たりもいいし、まっちゃんのお昼寝場所にいいかなと思って毛布を入れました。


d0154685_195445.jpg

            ・・・が、一向に使ってくれる様子が無くてガッカリ(T_T)。


d0154685_19544716.jpg

多肉は、ひと夏放り出したままでこんな状態でした(ーー゛)。雪が降る前の日に、大慌てで挿し木をして部屋にとり込んだのです。


d0154685_2073755.jpg

     可愛い卵ケースがあったので、序でに色違いのセダムを入れてこんなのも作ってみました♪。


d0154685_19565236.jpg

             雪の降る前日の様子。まだまだ楽しめたのに。。。


d0154685_19584982.jpg

         11月24日、予報通り雪が降りました。結構な積雪でビックリでした。


d0154685_2002243.jpg

               前日まで華やかに咲いていたダリアも


d0154685_2004855.jpg

       黄金葉パイナップルセージも・・・、み~んなダメになっちゃった(T_T)。


d0154685_20451.jpg

うっこ畑のミズナも雪の重みでペッタンコ。あれから一週間、今はどうにかこうにか立ち上がって復活途中です♪。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2016-11-29 21:53 | Comments(2)
Commented by muumu-klang at 2016-12-02 22:41
こんばんわんこ^^です。

初雪・・・関東に先を越されたむうみん地方です。ニュースで予報された時から、そうは言ってもどうせ騒ぎだけ!と思っていたら本当に積雪となっていてびっくりしました。
雪や霜でいっぺんに痛んでしまったうっこ庭のお花&お野菜。
今週の陽気で復活組がありませんでしたか?

こちらは例年よりも気温が高いので、一気に冬になった感が庭から感じられません。珍しいことです。

まっちゃんが最上段に上がったら?  カメラですよ~。
Commented by ukko2010 at 2016-12-19 23:01
おったまげ~~!。
夢2さんごめんなさいm(__)m。
コメント返し遅れてしまいましたね。
そうなんですよ。11月に雪が降るなんてホントにおったまげ~でした。
ガーデンもいっきに寂しくなりましたけど、もう春の準備をしている子達もたくさんいて
何だかホッコリ気分になりました^^。
我が家のガーデンも随分様変わりしてしまいましたけど、
持て余していたのが本心でしたから、どこかホッとした気もしています^^。