秋バラと庭の様子

d0154685_17384761.jpg

地元のトレジャーガーデンに秋バラを見に行ったのは今月初旬の暖かい日でした。初夏の様な華やかさはありませんが、色付いた木々の隙間を埋める様に控えめに咲いているバラもいいものです。


d0154685_17395610.jpg

       平日なのに大勢の来場者で、人を避けながらカメラに収めるのが大変(・_・;)。


d0154685_17472056.jpg

           秋のバラは特別きれい♪。色濃い花ほど魅力が増します。


d0154685_17482245.jpg

         綺麗に色付いていた木々達も今頃は葉を落として冬支度でしょうか。


d0154685_20433028.jpg

          うっこ庭の紅葉も今が盛り。紅く染まるのはコバノズイナの葉。


d0154685_2044251.jpg

最近、可愛い野鳥達が頻繁に遊びに来るようになって、目を楽しませてくれます^^。お礼にご近所さんから頂いたミカンをプレゼントしました。この辺でも美味しいミカンが生る様で毎年たくさん頂くのです。


d0154685_20514030.jpg

もう一つは部屋の中から観察できる様にワンコ部屋の近くに。ついばみに来た野鳥が目の前で観察できます♪。今日はオレンジ色のジョウビタキが群れを成して遊びに来てくれました。


d0154685_2127713.jpg

久し振りのうっこ畑。種まきしたミズナがわんさか生えてどうしたものだか(;一_一)。今の内ならサラダで食べられる気もするけど、ほっといたらどうなっちゃうんだろ・・・。奥は種蒔きしたチンゲン菜。
合間に植えたのは頂いたブロッコリーの苗。植え場所が無くて仕方なくこんな所に。


d0154685_21281996.jpg

玉ねぎも定植しました。手前の立派な苗は頂いた物、奥のヒョロヒョロ苗は自分で蒔いた物。ど~してこんなに違うのでしょか(+_+)。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ukko2010 | 2016-11-23 23:10 | Comments(2)
Commented by wilmslow at 2016-11-26 15:45
お久しぶりです。
日本は、秋バラが本当にきれいに咲くのですね~。
うらやましいです。

みかんが美味しそう~!
私が太平洋を飛んで越えて、食べにいきたいくらい(笑)
Commented by ukko2010 at 2016-11-28 15:10
wilmslowさん こんにちは
色々な行事が目白押しで大変ですね!。
お察しします(笑)。ガンバレ~!。

ミカン美味しそうでしょ^^。
品種改良が進み、北関東でも美味しいミカンが収穫できるのですよ。
我が家は風当りが強く、重い実が生る木は倒れてしまう可能性があるので無理かなぁ。。。。