人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつろうガーデン

うつろうガーデン_d0154685_20423342.jpg

        花びらを無くした裸んぼうの種が目立つようになってきたコスモス。
        駆け足て秋が通り過ぎようとしているのですね。
        また来年も咲いて欲しいから、このままにして摘まないで置きましょう。
        

うつろうガーデン_d0154685_20495529.jpg

         こぼれ種のジュズサンゴも手で触るとポロポロと種を落とします。


うつろうガーデン_d0154685_20524247.jpg

          この小さな可愛い花は何と言うのでしょうか。
          去年花友さんから頂いたのですが、こぼれ種で咲いてくれました。
          弾けた種がまたどこかで咲いてくれたら嬉しいんだけどな♪。


うつろうガーデン_d0154685_20551724.jpg

         大きな花を付けるお気に入りの八重咲きシュウメイギク。
         まだ蕾もたくさんあるのに、花の重みで倒れてしまいました。
         綿の様なモフモフに包まれた種が、ふわりふわり飛んで行くのももうすぐ。


うつろうガーデン_d0154685_2112013.jpg

      フワフワ種で思い出しました。
      カヤツリソウやハンゲショウの水がめに飛んできたガマのふわふわ種が根を下ろしました。
      ス~っとした葉がそうなのですが、繁殖力が旺盛なので仲良く共存とはいきません。
      可哀想だけど抜いてしまいましょう。


うつろうガーデン_d0154685_21175110.jpg

      うっこ畑の様子。
      小さな実を付けたナスがゴロゴロとぶら下がって、まだまだ行けそう^^。


うつろうガーデン_d0154685_21235841.jpg

   今日は5、6個くらいかなと思い、小さな籠を持って行ったのですけど、いっぱい採れました♪。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2016-10-14 23:54