秋桜

d0154685_1852351.jpg

     予報が外れて真っ青な青空が広がりました♪。洗濯物もパリッと乾いて気持ちがいい事!。
     咲きだしたコスモスも秋風に揺れて気持ち良さそう^^。


d0154685_18222446.jpg

       こぼれ種っ子のコスモスは、大きくなり過ぎてみんな倒れちゃったけど、
       力強く立ち上がって元気に咲いています。


d0154685_18271650.jpg

      芽生えた当時は、密集しておしくらまんじゅう状態。
      茎の色で何となく花色が分かるので、白っぽい茎だけ残して後は処分したところ、
      8割が白花であとは薄ピンクの可愛い花でした♪。

      
d0154685_18263413.jpg

          秋の夕暮れは早くて、日が落ちた庭に白いコスモスがよく映えます。
          夕方に見る白い花ってみんなきれいね♪。


d0154685_18311485.jpg

      5月に着工した娘夫婦の家もそろそろ出来上がります。
      家を建てた場所や広く設計したアプローチの為に、庭の約半分が無くなります。
      残った庭のリメイクをどうしましょう・・・・。
      このコスモスのこぼれ種が来年再び花を付ける頃には、どんな庭になっているのやら・・・
      いろいろ考えてはいるのですけど、ゆっくりと楽しみながら庭作りをしようと思います。
      娘達の庭にも、可愛いコスモス植えてあげましょう^^。


d0154685_18482045.jpg

     うっこ畑の落花生、ジメジメ畑でよく頑張っています♪。
     収穫時期がよく分からないので試に湯がいて食べてみたら、美味しかったけどまだ若い。
     もう少し熟すのを待ちます。  


d0154685_18491159.jpg

            今日の収穫~♪。
            ピーマン、シシトウはまだまだ収穫できます♪。
            シカク豆はこれが最後であとは種を採る為に残しておきます。


d0154685_18492621.jpg

     つやつやの秋ナスも収穫できますが、大きくなるのに日にちが掛かる様になりました。
     ゴールデンウィークに植え付けてから5か月、沢山の恵みを頂いています^^。
      
応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2016-10-02 21:22 | Comments(1)
Commented by みっちゃんで~す at 2016-11-18 07:15 x
うっこちゃん~!このコメント届けばいいなぁ~!
再開したのでこれからも宜しくね。