スイッチが入らない

          草だらけで荒れ放題の庭にすっかり意気消沈してしまって
          9月だというのに中々スイッチONになりません。。。
          この時期、どこのお花屋さんに行っても並んでいるのは弱りきったお花ばかりだし
          がっかりするのは分かっていたのですけど
          気分転換に園芸店まわりをしてみました。
          
d0154685_22224936.jpg

          隣県の玄蕃ファームさんで見つけた子達。
          ここは山野草も充実しているのでよく出掛けるお店です。
          

d0154685_20513181.jpg

          後方の観賞用トウガラシの色がちょっと変わっていて
          ベージュからサーモンピンクに変化するのがとっても素敵♪。
          色違いの株も何本か入っていて、真っ赤に色付いたトウガラシも見えます。
          

d0154685_219918.jpg

          欲しかった白花シュウカイドウも見つけました。
          ムカゴで増えるのですけど、嬉しくて2ポットも買ってしまって(^_^;)。
          シェードガーデンに群生させると見事ですよ。黒っぽい葉色も、赤い葉脈も素敵♪。
          さすが人気店の玄蕃ファームさん、欲しい物が必ず見つかります^^。


d0154685_21105844.jpg

          帰りがけに地元のHCに寄ってみると、なんと!ワゴンセール中♫。         
          ちょっとひ弱だけど、ダリア・黒蝶が半額。2ポットゲットしました。
          庭植えにして来年も楽しむ事が出来ます。

d0154685_21122685.jpg

          高価でとても買えなかったテラコッタも半額~!!。嘘みたい(@_@;)。
          何を植えようかと、ルンルン気分で帰ってきました。

         帰宅してドンジャラケのガーデンを見たら、ルンルン気分もすっ飛んじゃったけど
          少しずつがんばろっと!。

          
d0154685_21263497.jpg

           淡いピンク色をした彼岸花がイチリン、咲き出しました♪。


応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2016-09-04 23:55 | Comments(2)
Commented by asahinahikari at 2016-09-05 12:12
こんにちは
暑いのでなかなかスイッチが入りませんよね〜
ワツィも畑を耕さなければと思うのですが
一向に進みません〜
ダリア素敵なお色ですね〜うっ子ガーデンの一員になれて
来年はもっと美しく咲くでしょうね
Commented by ukko2010 at 2016-09-06 10:26
光さん こんにちは
私も同じですよ~。
秋野菜の準備がまだ何も出来ていません(汗~)。
光農園の夏野菜たちはまだまだ収穫も出来るので、
どこで切り替えるか悩みどころですね。
それにしても、限られたスペースにたくさんのお野菜が
みんな元気に育って素晴らしいです!。

うふふ^^、半額セールで見つけたダリアですけど
大切に育てればきっと恩返しをしてくれる筈・・・
と期待を込めて、来年を楽しみにせっせとお世話します^^。