太田フラワーメイトオープンガーデン

d0154685_20384739.jpg

18日(月)に出掛けた太田市のオープンガーデンの様子です♪。ここは一番初めに訪れたお宅。まだ新しいお庭でしたけど、バラをメインに手作り満載の素敵なガーデンでした。


d0154685_20403992.jpg

d0154685_20373029.jpg

          こちらは凝りに凝ったお庭でした。外観から意気込みが感じられますよ~。


d0154685_20414533.jpg

         業者さんが手掛けたのだそうですけど、付きっきりで指示されたそうです。


d0154685_20442438.jpg

           まるでディズニーランドのテーマパークの様なお庭でした。


d0154685_2045173.jpg

大きな樹木が木漏れ日を作って、バラは勿論たくさんの植物が生き生きと茂っていたこちらのガーデンも、あんまり素敵なのでカメラに納めるのを忘れてしまうほど。写真はこの一枚しかありません(^_^;)。イスも素敵~。


d0154685_20454070.jpg

とあるキッチンガーデン(お洒落にポタジェと言った方がいいかも~)では、たくさん植え込んだトマト一つ一つにこんな素敵なアイアン制のトレリスを惜しげも無く使っていて豪華~。


d0154685_20473693.jpg

このバラはギヨー社のロソマーネ・ジャノン。観葉植物のグリーンの中に鉢に植えられた物がポツンと置かれていて、この花色がとっても目を引きました。
庭主さんが丹精込めて作られたガーデンは、それぞれ見所満載で、ここいいな~って思う所もたくさんありました♪。大忙しの見学でしたけれど、お友達もできてまたの再会を誓って終了したのでした~。


d0154685_2051416.jpg

かわってドンジャラケのうっこガーデンです(^_^;)。大鉢に植え替えた斑入り風知草が大きくなってきたので定位置に持ってきました。藍色の陶器鉢を白いペンキで塗ったのですけど、やっぱり変かな008.gif


d0154685_22295466.jpg

ホワイトガーデンも賑やか。右側に咲いているブッシュ状の野バラの様な子は頂いたものですけど、コンパクトでローズヒップもきれいに付くお気に入り♪。


d0154685_06584.jpg

                剪定を繰り返すと後から後から咲いて来るんです♪。


d0154685_22462279.jpg

早い所では田植えもすっかり済んで青々とした水田が広がっていますね。うっこ地方は麦秋がきれいです。木の扉の奥に広がる麦畑は黄金色、そろそろ麦刈りが始まります。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2015-05-24 00:38