人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は雨

今日は雨_d0154685_17185817.jpg

今日は一日雨057.gif。すっかり穂を伸ばした、だだっ広~い麦畑が一層緑を増したように見えます。あとひと月もすると麦秋の季節を迎え、黄金色に輝く麦畑へと様変わりする四季の移ろいを見る事ができます。
チューリップも盛りを過ぎて晴れた日中にはだらしなく開いていましたが、今日の雨で少し寿命が延びたかな^^。


今日は雨_d0154685_17373218.jpg

               きゃ~!、チューリッパが一本折れてる~!!。


今日は雨_d0154685_1721360.jpg

雨が嫌いなスイートピーが咲き出しました。スイートピーはマメ科植物、去年と同じ場所に植えてしまったので連作障害が起きないかと気になっていましたけど、今のところ大丈夫みたい^^。
後方はプミラに覆い尽くされていた水鉢。悲鳴を上げていた斑入りショウブを助け出して植え直してあげました。


今日は雨_d0154685_21313266.jpg

            ビフォー  まるでお化けの様~008.gif
                         
今日は雨_d0154685_21321037.jpg

          アフター  スッキリさっぱり~060.gif

今日は雨_d0154685_17375380.jpg

シラー・カンパニュラタ。何年も前に3色植えましたが、いつの間にか白、ピンクは消えて無くなりこの青色は増えまくり。球根は丸いのもあれば細長いジャガイモみたいのもあって面白い。大株になるとブーケの様に咲いて素敵です。


今日は雨_d0154685_17271366.jpg

            枝豆が元気に発芽060.gif。10日ほどしたら第2陣を蒔きます。


今日は雨_d0154685_17284029.jpg

                ヒメちゃん、雨降りの日はつまんないね。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2014-04-30 21:53