人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「野原の様な庭」のその後

「野原の様な庭」のその後_d0154685_20152935.jpg

だいぶ草丈が伸びて鬱蒼とした感じになってきました。色んな小花がいっぱい咲いているけど、ひときわ目立つ淡い青色の花。


「野原の様な庭」のその後_d0154685_2021913.jpg

           球根植物の丈夫でたくさん増えるこの子は誰でしたっけ?。


「野原の様な庭」のその後_d0154685_2022286.jpg

       きれいですね012.gif。花持ちが悪くすぐ咲き終わってしまう儚い子なのです。


「野原の様な庭」のその後_d0154685_20235362.jpg

この辺り、今年はピンク色のオダマキが占領した様子。去年は紫だったのに^^。後方の紫はシラー。


「野原の様な庭」のその後_d0154685_20253893.jpg

          キク丸犬舎では黄モッコウバラが満開♪、キクちゃんきれいだね~^^。


「野原の様な庭」のその後_d0154685_2018628.jpg

山野草コーナー付近ではクリスマスローズや春咲きの山野草達も終わり、アスチルベや夏から秋に咲く大型種の山野草が葉を広げてきました。


「野原の様な庭」のその後_d0154685_2030588.jpg

レンガの小道が終わるとホワイトガーデンエリヤです。木陰を作るシャラの木は枝を詰めてしまったので、今年はクリロー達を木漏れ日ガーデンに移して夏越しさせます。


「野原の様な庭」のその後_d0154685_20311778.jpg

手前の山野草コーナーで咲いていた子達を撮りそびれてしまいました。ヤマブキソウもいつの間にか咲き終わっていて残念~007.gif


「野原の様な庭」のその後_d0154685_20352252.jpg

パーゴラ下に敷いた敷石のすき間に入り込んで咲いているのは白花イカリソウ。葉に隠れるように小さい花を咲かせてます。


「野原の様な庭」のその後_d0154685_204353.jpg

サクラソウめっけ~060.gif。年々縮小気味なのが気掛かり。白花は今年咲かなかったけど消えたかな。。。


「野原の様な庭」のその後_d0154685_20452648.jpg

うっこ畑で~す^^。午後からネギを100本植えました042.gif。HCで売れ残りが2束半額になっていたんですよ!。先日植えたのは赤ネギ、下仁田ネギ、頂いた子持ちネギ。新たに一本ネギを植えました。


「野原の様な庭」のその後_d0154685_20503491.jpg

ついでにジャガイモの芽かきと、肥料を入れて土寄せも。3品種植えたのですけど、どれがどれだったか。。。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2014-04-28 22:40