人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扉周辺の様子

扉周辺の様子_d0154685_14264619.jpg

扉を開けるとバックヤード。普段は閉めておくのですけど、ムラサキハナナがきれいに咲いているので少しだけ開けておきます。


扉周辺の様子_d0154685_2029129.jpg

同じ場所から7時間後に撮ったもの。日がすっかり傾いて印象が随分変わりますね。ニセアカシア・フリーシアも大きく育ちました。毎年剪定しないととんでもない高木になってしまうらしく、厄介な木を植えてしまったかなと少々後悔してみたり002.gif


扉周辺の様子_d0154685_20321339.jpg

扉の前のちょっとした隙間にこぼれ種のオルラヤが住み着いて早2年、今年は野生の白花スミレを従えてもうすぐ咲きそう^^。


扉周辺の様子_d0154685_20305894.jpg

物置で見つけた竹製の鳥かご。眠らせておくのも勿体無いので活用します^^。底も心許無い作りなので、小さくて軽そうな鉢植えを入れました。


扉周辺の様子_d0154685_20325880.jpg

鳥かごの下はキッチンガーデン。みんな大きく育ちました060.gif。そろそろ夏野菜と入れ替える準備をしないとね。


扉周辺の様子_d0154685_2034676.jpg

                   この辺りも萌える新緑がきれいです。


扉周辺の様子_d0154685_20372716.jpg

種まきっ子えんどう豆の余剰株を肥料も入れずに植えただけなのに、畑の子よりも元気なのはいったいど~ゆ~事なの~?007.gif

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2014-04-27 22:32