人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木漏れ日ガーデンに咲く花

木漏れ日ガーデンに咲く花_d0154685_2115168.jpg

木々の芽吹きが著しい木漏れ日ガーデン。日差しが強い今日の様な日は、暫し涼むのに良い場所です^^。何とも賑やかな花色のチューリップが咲いてますね002.gif。寄せ植えで使った余りを一まとめに植えてしまったらこんな事に~007.gif


木漏れ日ガーデンに咲く花_d0154685_1938754.jpg

木漏れ日ガーデンには早春に咲くスイセンをはじめ黄色系が多く咲くので、黄花を使った寄せ植えもここに置く様になりました。


木漏れ日ガーデンに咲く花_d0154685_19581174.jpg

パンジーや葉物が元気良過ぎて黄花チューリップがガリガリのもやしっ子になっちゃいました007.gif。10球くらい仕込んだと思うのですが、花芽が付いたのはヒョロヒョロの2本だけみたい(+_+)。脇役に入れるものをよく吟味しないと、主役のチューリップが咲いてくれない事がよくあるんです。


木漏れ日ガーデンに咲く花_d0154685_2005091.jpg

       こぼれ種っ子の斑入り黄ケマン。クリーム色の斑がきれいによく目立ちますね。


木漏れ日ガーデンに咲く花_d0154685_2025918.jpg

              時には小道を塞ぐほど大きな株になる事も!。


木漏れ日ガーデンに咲く花_d0154685_20163533.jpg

あちこち角度を変えてカメラを覗いていたら何と~!、白花オキナグサ発見!!。なぜこんな所に~?。ど~して!何で~!!・・・・・??。私が忘れているのかもしれないけど、まったく覚えがありません。不思議だぁ~・・・・・。


木漏れ日ガーデンに咲く花_d0154685_21253415.jpg

ヒメシャガ?。日なたに植えた子よりも木漏れ日ガーデンに植えた子の方が断然元気。明るい日陰が好きなようですね。


木漏れ日ガーデンに咲く花_d0154685_20182912.jpg

        大好きな丁子草も咲き出しました060.gif。きれいなブルーですね^^。


木漏れ日ガーデンに咲く花_d0154685_20213518.jpg

竹の子?。ちょっとオーバーですが^^、3年物のぶっといカサブランカの茎です。いったい何輪の花を付けるのでしょうか~。夏が楽しみです060.gif

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2014-04-25 23:03