人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれや、これや

あれや、これや_d0154685_21471424.jpg

目には青葉 山ホトトギス 初がつを・・・・・ちょっと早いけど、そんな句を思い出しました^^。萌える新緑がきれいです~。


あれや、これや_d0154685_21494770.jpg

黄色斑入り風知草の新葉もだいぶ伸びてきましたよ。風薫る5月にはサラサラと涼しげに揺れるのでしょうね。


あれや、これや_d0154685_21511172.jpg

パーゴラ下のこの大株のイベリスは5年物。毎年覆い尽くす様に真っ白い花が咲いてくれます。花期が長いのもいいですよね。


あれや、これや_d0154685_215633.jpg

チューリップが終わったレンガの花壇周辺も小花が溢れる様にたくさん咲いて060.gif。大きな花を所々入れてもいいのですけど、間に合わせが無いので明日HCで見つけてこようかな。


あれや、これや_d0154685_21561996.jpg

こぼれ種を鉢上げして部屋の中で冬越しした箱入りニコチアナが爆咲きです!。脇芽が後から後から出て来るので飽きるほど咲いていますね。庭にもこぼれ種っ子が元気に冬を越して、ムクムクと大きくなりつつあります。紫、白、緑・・・いったい何色が咲くのでしょうね^^。


あれや、これや_d0154685_21583399.jpg

うっこ畑では夏野菜を植える準備ができました。ホウレン草の畝も、大根の畝もきれいに耕しましたよ042.gif。野菜苗も店頭にいっぱい並んでいてつい買いたくくなるのですが我慢!、我慢!。毎年GWが終わったら植え付けるので、もう少し待ちます。今年は何を植えましょうか。
アーチに絡むのはカロライナジャスミン。ツルをだいぶ剪定したのでチョボチョボ咲きです。


あれや、これや_d0154685_22143210.jpg

アーチの足元に作った小さな花壇にはmixの種まきっ子パンジーを植えました。貧弱苗だったからちっこいけど可愛く咲いてますね^^。近くにキンモクセイの大木があって、そこから飛んできた落ち葉がいっぱいです~008.gif


あれや、これや_d0154685_22172219.jpg

昨日は那須にドライブ、まだ桜が咲いていて窓越しに桜見物も出来ちゃった060.gif


あれや、これや_d0154685_22183424.jpg

不思議なくらいにどこのお宅にも庭先にピンクのツツジ(?)が咲いているので、通りがかった人に聞いてみたのですけど忘れてしまって・・・・・何とかツツジって言ってました~003.gif


あれや、これや_d0154685_22194897.jpg

     初めて入ったイタリアレストラン。店内はとってもお洒落だったのに~・・・・・


あれや、これや_d0154685_2220288.jpg

  運ばれてきたのは煮込みハンバーグ。食器の汚れが気になって食欲も半減しちゃいました007.gif

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2014-04-23 23:59