人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩豊かなコーナーとうっこ畑

色彩豊かなコーナーとうっこ畑_d0154685_19231415.jpg

        色んな絵具を絞り出したパレットの様な一角。何て賑やかなんでしょか^^。


色彩豊かなコーナーとうっこ畑_d0154685_19255265.jpg

       ミモトビオラ・ラビットダンスの鉢に真っ赤な八重咲きチューリップ。鮮やか過ぎ~。


色彩豊かなコーナーとうっこ畑_d0154685_1914245.jpg

斑入りオックスフォードブルーと、同じく真っ赤な八重咲きチューリップ。嫌いではありませ~ん^^。


色彩豊かなコーナーとうっこ畑_d0154685_19402580.jpg

派手派手のやかましい鉢物はここに一まとめに並べてあります。こんな一角があっても楽しいですよ^^。


色彩豊かなコーナーとうっこ畑_d0154685_19345665.jpg

この鉢もやかましいと言えばやかましいのですが、木漏れ日ガーデンの小道で愛嬌を振りまいております。


色彩豊かなコーナーとうっこ畑_d0154685_19431353.jpg

お目々直しに山野草なぞ^^。だいぶ小さくコンパクトになっちゃったこの子は誰だったかな?。人目に付かない隅っこで咲いていました。控えめな印象がいかにも山野草♪


色彩豊かなコーナーとうっこ畑_d0154685_19434531.jpg

大根の花によく似た白花ルナリア(和名はゴウダ草、オオバン草)。花後に出来る種が面白く、ほぼ円形の果皮の中に平べったい種が透けて見えます。乾燥させると素敵なドライフラワーにもなるんですよ。花色は紫花の方が一般的でしょうか。


色彩豊かなコーナーとうっこ畑_d0154685_1944318.jpg

パーゴラ下ではオンファロデス・ブルーリーアイズが満開060.gif。2年目はだいぶ大株になって豪華になりましたが、暑さに弱いそうなので蒸れ防止に株分けした方が良さそうですね。


色彩豊かなコーナーとうっこ畑_d0154685_19444483.jpg

           とっても小さな花なのに、この凝った模様は金メダルもの072.gif


色彩豊かなコーナーとうっこ畑_d0154685_19462651.jpg

植え付けてから一月あまりで発芽が始まったジャガイモは所々まだ発芽していません。特にインカのめざめが心配008.gif。めざめの悪いオジャガさんですね!。


色彩豊かなコーナーとうっこ畑_d0154685_19473069.jpg

サヤブドウも何とか花が咲き始めました060.gif。2度目の挑戦でしたけど自己採点は50点くらいでしょうか003.gif

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2014-04-22 21:22