人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぎやかな小道

にぎやかな小道_d0154685_21342293.jpg

ギボウシ「寒河江」がニョッキニョキと顔を出して来たと思ったら、2、3日見ない内にゆるりゆるりと大きな葉を広げてきました。エネルギッシュで凄いなぁ~043.gif


にぎやかな小道_d0154685_21361281.jpg

リキュウバイも満開です060.gif。新緑と真っ白い花が何とも清々しい事^^。去年は幼木で花を見る事ができなかったので今年こそはと楽しみにしていました。花後に出来る種が面白い形をしているというのでそれも楽しみです。


にぎやかな小道_d0154685_21374556.jpg

木漏れ日ガーデンの小道はとっても賑やか060.gif。サギゴケが可愛い花を付けました^^。苔の中にはオダマキ、オンファロデス、バーバスカムが芽生えてます。


にぎやかな小道_d0154685_21382264.jpg

その先に咲いた黄花カタクリは売れ残りで半額だった子。3球入りで一まとめにして植えたのですけど、一花咲いてくれました。


にぎやかな小道_d0154685_21401661.jpg

         近くには八重咲き2輪草。真ん中の花弁が散って一重に見えますね。


にぎやかな小道_d0154685_21403927.jpg

紫ケマン。種がこぼれてあちこちで咲いています。この辺りは周りの木々が夏の日差しを遮ってくれるので、山野草は元気よく育ってくれます。パーゴラ北の山野草コーナ―がいっぱいなので、新入生たちはここに植えられます^^。


にぎやかな小道_d0154685_22243620.jpg

日当たりが良い小道では斑入り黄花ケマンが咲き出しました。山野草は育てるのが難しい印象がありますけど、この子の様に種が飛んであっちゃ~こっちゃ~勝手に生えてくる強い子もたくさんあるんです。


にぎやかな小道_d0154685_2227538.jpg

ピンクのシレネ。山野草じゃないけど小奴も増えすぎて困るくらい002.gif。種がこぼれては生えてきて霜が降りる頃まで次々咲くので正直飽きます003.gif


にぎやかな小道_d0154685_2228840.jpg

                こんな可愛いスミレならいくら増えてもいいよ~^^。


にぎやかな小道_d0154685_22294042.jpg

                    最近アスパラまでやって来た・・・・・。


にぎやかな小道_d0154685_22441280.jpg

カラカラのうっこ畑。明日はやっと雨が降ってくれるらしい057.gif。サヤエンドウの畝に化成肥料をパラパラ蒔いておきました。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2014-04-17 22:50