人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップとユーフォルピア

チューリップとユーフォルピア_d0154685_21101350.jpg

チューリップのヘッポコ寄せ植え4連発003.gif。ガクの様に変化した葉が面白くて毎年植える真っ赤なチューリップ。開きかけたバラの蕾の様にも見えます^^。


チューリップとユーフォルピア_d0154685_21194757.jpg

             フワフワしたギリアの葉の中で咲いちゃった子は誰~?008.gif


チューリップとユーフォルピア_d0154685_2112191.jpg

ミニチューリップだったのですね~、20センチくらいでの丈で咲いてます。ピンクの小花を付けるギリアには蕾がやっと見え始めたばかり、コラボするのは失敗に終わりました。ガックリ。


チューリップとユーフォルピア_d0154685_21133846.jpg

こちらはギリアが全滅してしまって豪華なピンクの八重咲きチューリップも何だか淋しい鉢に007.gif


チューリップとユーフォルピア_d0154685_21203828.jpg

ブルーガーデンではパンジーの中からシックな花色のチュ―リップが顔を出して060.gif。レンガのイスに対に配置してあります。今年は脇役に植えた植物が元気良過ぎて主役のチューリップがヨレヨレ状態007.gif。これから咲いてくるのはそんな鉢ばかり、貧弱でも咲いてくれたらめっけものです。


チューリップとユーフォルピア_d0154685_21252666.jpg

こぼれ種っ子のユーフォルピアが3年目にして豪華に咲きました060.gif。貧弱なので何度抜いてしまおうと思った事か。「待つ事はとても大事な事よ」ってターシャさんも言ってたし、待ってて良かった~。


チューリップとユーフォルピア_d0154685_21304473.jpg

                西日があたって眩しいくらいにきれいです。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2014-04-12 23:27