人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンパ橋

ナンパ橋_d0154685_2075642.jpg

海無し県には憧れの海~!を千葉にて久しぶりに見る事が出来ました。ここは美浜大橋。通称ナンパ橋と言うのだそうです。近くには千葉ロッテのホーム球場・マリンスタジオや幕張メッセ、大型ショッピングモールが建ち並び、一昔前の風景からは想像もつかないほどの開発地域になったのだとか。車を停めてもらって潮風を胸いっぱい吸い込んできました^^。うっこ地方からでは便が悪く千葉は遠い所。母の妹に当たる叔母が1月に亡くなり、どうしてもお墓参りがしたいと母が言うので、お供してきました。そのお墓と言うのがまたまた遠い所で、千葉平和公園墓地と言うとてつもなく広大な墓地でした。母は自分よりも6歳も若い妹が先に亡くなるとは夢にも思っていなかった事で、思い出しては泣いてばかりいたのですが、お墓参りを終えて心の整理がついたのか帰りの車中では叔母との楽しかった思い出話を延々喋っては笑っていました。85歳の母には遠くて悲しい道のりだったと思いましたが、妹に会いたい気持ちが足を運ばせたのでしょう。今朝、実家に電話を入れたら疲れた様子も無く元気な声にホッとしました^^。何て元気な婆さんなんだ~!。



ナンパ橋_d0154685_2091340.jpg

千葉から帰った昨夜は、疲れ果てて早く床に就いたものだから目覚めるのも当然早く、5時には庭に出ていました。一日留守をしただけで庭の様子も違って見えます。秋に掘り上げ部屋の中で冬越ししたサルビアが咲き出しました。朝晩まだまだ寒いので5月頃庭に下ろそうかな。


ナンパ橋_d0154685_1956788.jpg

ラッパスイセンが終わる頃咲き出す房咲き水仙。分球してよく増えてくれるし、房前種は香りが良く庭に出るとほのかにいい匂いがホワ~ンと漂ってきます060.gif


ナンパ橋_d0154685_200786.jpg

            リップが白い房咲き種。青いムスカリといいコンビ^^。


ナンパ橋_d0154685_204379.jpg

              八重咲き種は花の重さに耐えかねて倒れてる~007.gif


ナンパ橋_d0154685_20102277.jpg

うっこ畑の大根に花が咲きました!。青っぽい花かと思ったらほんのりピンクのカワイ子ちゃんです。


ナンパ橋_d0154685_20105395.jpg

リベンジのサヤエンドウはこんな状態・・・。いいのか悪いのか分かりませんけど少しずつ伸びているようです。一様・・・。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2014-04-11 22:01