台風直撃~?

d0154685_16411459.jpg

花友に貰ったチューベローズの八重咲き種。ヒョロ~っと背高ノッポのスタイル抜群な子。とても良い香りで夜になると一段と香るんだそうですよ。ちょっと妖しい花ですね~^^。


d0154685_16461270.jpg

シュウメイギク・ダイアナ。成長期に雨不足がたたって元気がありません。ヒョロヒョロなんです007.gif


d0154685_18492057.jpg

      ピンクネオンが満開060.gif。倒れたシオンが周りで咲いてくれて華やか~^^。


d0154685_18583881.jpg

           隠れてしまった天使の豚さんも救い出してあげましたよ♡。


d0154685_1659441.jpg

  お久し振り~の何じゃこりゃガーデン、地味です。。。敷板も腐りかけてるし。。。


d0154685_1722895.jpg

                    花が一個も無い。。。色が無い。。。


d0154685_20305621.jpg

はい!、用意はしてあります~003.gif。プラ鉢に蒔いたコスモスが植え頃になっています。オレンジキャンパスとイエローキャンパス060.gif。賑やかな花色を入れてみようと思います。


d0154685_2041546.jpg

この子はオレンジキャンパス、淡い橙色をしたカワイ子ちゃん。イエローキャンパスは初めて育てたのでまだお花を見た事はありませんが、パステルイエローの華やかな子だと思います。早いとこ植えたいのですけど、台風17号が不穏な動きをしているので通り過ぎてからにしましょう。。。


d0154685_1743629.jpg

何じゃこりゃガーデンには大きな木があるので、木陰が多く凶暴な藪蚊がうじゃうじゃいて夏の間は余り行かない所です。久し振りに散策してみたら山野草が元気に咲いていました060.gif。写真は「オケラ」と言うユニークな名前の山野草。昔は「ウケラ」と言ったそうですが、何で「オケラ」になっちゃったのでしょうね。


d0154685_1771594.jpg

斑入りキケマン(たぶん・・・)。春から可愛い花がず~っと咲いてます。株もとても大きくなって茂った葉だけでもキレイです。こぼれ種で増えるらしいのですが種の房が見当たりません008.gif。既にこぼれた後なのかな?。小道の縁取りに植えたら素敵になりそう。


ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ukko2010 | 2012-09-28 21:53 | Comments(0)