今日はワンコ日和?

d0154685_13543799.jpg

シトシトとよく降る雨です057.gif。お気に入りのER「ワイフ・オブ・バス」が雨に濡れてうつむいてしまいました。


d0154685_13595961.jpg

挿し木で増やしたシックなサルビアも、花が一段落したので刈り込んだ方が早く脇芽が上がってきていいんですけど、この真っ黒いガクが意外とイケるんです^^。花も見たいし額も残しておきたいし、いつも迷ってしまう008.gif


d0154685_15474921.jpg

寄せ植えに入れたグラスがたくさんの穂を立ち上げてくれました。パープル・ファウンテングラスは冬越しが厄介なのでうっこ庭では一年草扱いです。成長が早く小さい苗を買っても秋には立派な大株になってくれますから^^。ただグラスにしてはちょっと高価なんですよね007.gif。場所が確保できれば室内に置いて冬越しに挑戦してみようかな・・・。


d0154685_15504596.jpg

日当たりの良い軒下に移動して育成中の花苗たち。黒花のダイアンサス・ソーティーは順調に発芽していたのですが、一晩で何者かに食べられてきれいさっぱり無くなってしまいました~(T_T)。


d0154685_1552753.jpg

 今日はグンと気温も下がって肌寒いくらいですが、ワンコ達はとても快適のようです。


d0154685_15563842.jpg

         ほらね^^、伸び伸びと爆睡中~003.gif。なんて無防備なんでしょ^^。


d0154685_1664316.jpg

                可愛い美人姉妹は今月8歳になりました067.gif

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ukko2010 | 2012-09-23 18:19 | Comments(4)
Commented by 0102mayu at 2012-09-24 11:45
こんにちは♪
いつも落ち着いた趣のあるお庭を拝見させて頂いて「イイネ」だけで失礼していました 今日、拙い私のブログにご訪問いただき本当に嬉しく思いました ありがとうございました♪ 
小道の周りに個性ある渋可愛い草花(好みのお花がいっぱいです!)、葉物がいっぱいで素敵です♪
これからもお邪魔させてくださいね そして遅くなりましたがよろしくお願いします~☆彡
Commented by kkai0318 at 2012-09-24 22:15
こんばんは!
ご訪問、ありがとうございました。やはり凄いですね。
季節毎でいろんな花が楽しめそうな庭で羨ましいです。

私も過去のエントリーを拝読させて頂きましたが、写真ホント上手いですね。
目の保養になりますので、写真と記事楽しみにしています。
Commented by ukko2010 at 2012-09-27 22:44
mayuさん こんばんは。遅くなって申し訳ありません。
こちらこそ宜しくお願いいたします^^。

最近は(というか、歳を重ねていくほどに)渋々大好きになって、
その内盆栽でも始めたくなるんじゃないかと、ちと心配しております(笑)。
小道には四季折々の山野草がたくさん咲くのですけど、
自己主張しない子達ばかりなので、目立つお花を入れてしまうと
かすんでしまってかわいそうなんです。
なので地味花や葉物で山野草との調和をとっています。


mayuさん 元気を出してくださいね。
遠くから心中お察し申し上げます。
Commented by ukko2010 at 2012-09-27 23:32
カイさん こんばんは。
すっかり遅くなってしまって申し訳ありません。

お褒め頂いてありがとうございます^^。今のカメラはフォローが上手くて
有難いですね。
ド素人でもカメラマンになった気分になります。

冬山支度が始まりましたね。
体の一部になってもらうのですから手入れに余念はありませんよね。
海外にいらっしゃるのですか?。レポート楽しみです^^。