人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいになりました

きれいになりました_d0154685_20102763.jpg

           畑の草取りおわりました~っ!!
残暑がもどって暑くて暑くて、もうやめようかと思いましたが頑張りました。きれいな畑を見るのはひさしぶり~^^。気持ちいいな~^^。


きれいになりました_d0154685_2012318.jpg

春に種蒔きした長ネギがそのまんまで大きくなってます。植え直せば大丈夫かな。。。


きれいになりました_d0154685_20131073.jpg

庭に続く小道のアーチにはカロライナジャスミンがわんさか絡み放題。こやつもやっつけなければ。右下のライムグリーンの植物は・・・


きれいになりました_d0154685_20174936.jpg

    たくさんの蕾をつけた明日葉。レースフラワーのようなお花が綺麗なんです。


きれいになりました_d0154685_20193388.jpg

菊丸犬舎の東側にはゴーヤが作ってあります。食べられそうなのがまだ何個かぶら下がっていました。


きれいになりました_d0154685_20212366.jpg

 犬舎を覘いてみると、もうすぐお散歩の時間なので菊丸はそわそわしています^^。


きれいになりました_d0154685_2023233.jpg

今年の春はアスパラをたくさん食べました。取りたての新鮮アスパラは甘くて美味しかった~060.gif。梅雨時に一度だけ肥料をやっただけですけど来年もたくさん食べられたらいいな。


きれいになりました_d0154685_20245946.jpg

今日はとても疲れているのでお散歩は何時もの半分で勘弁してもらいました。夕暮れの田園風景はきれいです。稲穂も出てきていますね。そして今年はじめて見る赤とんぼが何匹も空を飛んでいましたよ。


きれいになりました_d0154685_2026493.jpg

梅雨前に丸坊主にした菊丸君、だいぶ毛が伸びてきました。夏は水浴びばかりでしたがそろそろシャンプーに出さなくては。ちと臭いし。。。


きれいになりました_d0154685_20265668.jpg

青虫に食べられて今年はダメかなと諦めていたセンニンソウが咲きました。こんな所までツルを伸ばしてきたスズメウリも実を付けてコラボしてます^^。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ
by ukko2010 | 2011-09-09 21:33