人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルラヤのこぼれ種

オルラヤのこぼれ種_d0154685_11354116.jpg

朝から強い日差しで眩しいほどですが、湿度が低くカラッとしていて、室内や木陰ではしのぎやすい日になりました。お洗濯物やお布団が気持ちよく干せてルンルン気分、気持ちい~い060.gif


オルラヤのこぼれ種_d0154685_11394882.jpg

白花ヤブラン。紫系のものより大きな花でシェードーガーデンがパ~ッと明るくなります。


オルラヤのこぼれ種_d0154685_11444474.jpg

ボケボケだ~。もっといいレンズが欲しい・・・マクロレンズも~・・・。ヘソクリが無い・・・。


オルラヤのこぼれ種_d0154685_11495553.jpg

ミニミニネリネが咲き出しました。球根が増えて鉢はギュウギュウ状態だったので、この春に大、中、小の球根に分けて植えなおしました。この子は大の子です。中はちらほらと、小は葉ばかりで花芽はありません。球根と言っても小さくて、小はピンセットで摘みながら植えつけたんですよ。


オルラヤのこぼれ種_d0154685_11515538.jpg

淡いピンクの可愛い花です。地植えにしたら小さくて消えてしまいそうな気がして中々出来ないでいるんですけど、植え直したら鉢が6つにもなっちゃって悩みどころです~015.gif


オルラヤのこぼれ種_d0154685_13333245.jpg

オルラヤのこぼれ種っ子が庭中に芽を出しました。こんな砂利道にもですよ~。去年調子付いて植えたのが仇になりました。捨てられないしどうしよ~・・・・・。園芸店に卸そうかな。。。


オルラヤのこぼれ種_d0154685_13551459.jpg


オルラヤのこぼれ種_d0154685_1432610.jpg

主にホワイトガーデンに植えたオルラヤでしたが、開花中はそれはそれは綺麗でした。でも植えつけたほかの品種は日光不足で半分がダメになってしまったんです。。。たくさん芽生えたオルラヤの苗をどう使うか大きな課題になりました。あたま痛っ!。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ
by ukko2010 | 2011-09-07 14:47