人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋々

こんばんは
我が家にとっては恵みの雨となった昨日、植え付けたばかりの花苗や、球根たちは喜んでいるかな?。多分喜んでいるわよね、面度臭くてお水あげなかったんだもん。いい加減な庭仕事をしているんです015.gif。球根を植えた場所をすっかり忘れて、苗を植えようとスコップを入れたら見事に球根真っ二つ!!何て事しょっちゅうなんです008.gif。ボケボケは庭仕事だけに留まらず、先日は、パン屋さんでやってしまいました002.gif。お買い物の清算して、御つりだけ貰って帰ろうとして、「お客様~。パンをお忘れです~。」って、店員さんに追いかけられました。
                 これから先の人生がおそろしい~007.gif


渋々_d0154685_19442639.jpg

今日は、久々にガーデンカンパニーへ出かけて来ました。ついでにジョイフルまで足を延ばして、紅葉でも撮った後マッタリお茶でも~・・・・と思ったのですが、デジカメ忘れてしまって、も~ボケボケのドツボに嵌ってしまってる私026.gif。さすがに買った物は忘れませんでしたけど。

渋々_d0154685_20273574.jpg

日が落ちてから忙しく撮ったので上手く撮れませんでしたが、みもとオリジナルパンジー「チャーミーブラウン」です。実際に見るともっとふわ~っとした色合。上部の花弁がとても上品な色で素敵です。

渋々_d0154685_20593759.jpg

         この子もチャーミーブラウンですが、何て渋いんでしょ~。

渋々_d0154685_226385.jpg

咲き進むと黄味がかったブラウンに色変わりするみたいです。写真では本当の色が伝わらなくて残念。ほのかな香りがあるそうですよ。

渋々_d0154685_2291429.jpg

そして、去年お店のスタッフのお薦めで買ったチョコレートフロスト。今年も買いました。何だか今日のお買い物は渋々ですね^^。

渋々_d0154685_22261929.jpg

        今年3月、鉢いっぱいに咲いたチョコレートフロストです。


ポチッとお願いします♪
ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ 
by ukko2010 | 2010-11-23 22:40 | お出掛け