人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒れ放題の庭

おはようございます
怪しい空模様でしたけど、降ってきちゃいました。今日は057.gifの予報だったかしらね?。庭作業がい~っぱいあるので通り雨なら早く回復して欲しいな。荒れ放題の何じゃこりゃガーデンもようやく手を入れ始めて、エンジンがかかってきた所で早いとこおわしてしまいたいんです。


荒れ放題の庭_d0154685_931727.jpg

いつの間にかプミラに覆われてしまった鉢。こんな風になってる事さえ気付かないでほったらかしだったんです008.gif。何じゃこりゃガーデンは、当初予定していた小道を手入れし易い様にもっと広く取って、大きなアーチを1つ入れる事にしました。

荒れ放題の庭_d0154685_940414.jpg
荒れ放題の庭_d0154685_9405785.jpg

花の頃は、それはそれは見事なんです。その後はバラの枝でジャングルの様になる何じゃこりゃガーデン。来年は少しはスッキリするかな~?

荒れ放題の庭_d0154685_9505242.jpg

レッドガーデンも負けじと?、ゴシャゴシャしております。こぼれ種のカカリアやレーマニアが通路でわんさか咲いています。どーしたもんだか・・・・ハァ~~~。

荒れ放題の庭_d0154685_9553575.jpg

気を取り直して・・・、白花フジバカマ。結構自己主張する子で、白花種は咲くととても目立つんですよね。

荒れ放題の庭_d0154685_10151616.jpg

紫ルーシャン。名前が気に入ってブルーガーデンに植えました。ポツポツとよく咲きます。

荒れ放題の庭_d0154685_1020348.jpg

こぼれ種で生えた観賞用唐辛子?です。小さい花も素敵な色だけど、実も枝も真っ黒でカッコいいんです。

荒れ放題の庭_d0154685_10294956.jpg

種まきしたフリズルシズルブルーとバーガンディーです。ブルーは多分全滅、バーガンディーは辛うじて2芽発芽しています。1袋にたったの8粒入った種は、結構なお値段なのに今年も失敗でした~007.gif。他のパンジー達はごっちゃり発芽しているのに何でかなぁ~~~?054.gif
by ukko2010 | 2010-10-12 10:44 | 庭の様子