人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵みのウッコ農園

おはよございます
予報よりも早くお天気が回復してくれて少し蒸し暑くなってきました。今日は気温が上がりそうですね。お天気続きでウッコ農園の種まきっ子達に水やりしようとしていた矢先の恵みの雨でした。お陰様で発芽した野菜達は元気にスクスク成長しております003.gif

恵みのウッコ農園_d0154685_1158306.jpg

2畝はほうれん草、左の畝は春菊です。左側奥は玉ネギを定植するのであけてあります。成績の良い苗たちに思わずVサイン。

恵みのウッコ農園_d0154685_12174275.jpg

恵みのウッコ農園_d0154685_1414313.jpg

ここに咲いている花たちは酷暑にも負けず良く踏ん張ってくれました。後もう少し頑張って頂戴ね。

恵みのウッコ農園_d0154685_12342386.jpg

ちょっと元気が良すぎて増え過ぎちゃうところもあるけれど、アリゲロンはナチュラルな風情があって大好きな花。

恵みのウッコ農園_d0154685_13203229.jpg

これはイトラッキョウの白花種です。コンパクトな草姿ですけど、ラッキョウ独特のあの臭いは一人前にあるんです。今年は紫の花をつける品種が元気無くてまだ咲きません。

恵みのウッコ農園_d0154685_7194475.jpg

こぼれ種のオルラヤがゴシャゴシャと芽吹いていたので、とり合えずこれだけポット上げしました。

恵みのウッコ農園_d0154685_13465365.jpg

これもオルラヤの苗。おぎはら植物園さんのとても立派な苗です。何を思ったか注文していたんですね。来年の我が家の庭はオルラヤだらけになりそうです~。

恵みのウッコ農園_d0154685_1462613.jpg

     一昨年、初めてオルラヤを植えたホワイトガーデンの様子です。
by ukko2010 | 2010-10-10 14:16 | 庭の様子