人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りにジョイフルへ

こんばんは。お天気回復して日中は少し暑かったですね。蝉も復活してツクツクホウシが盛んに鳴いていました。今日は、野菜の苗を捜しに久し振りにジョイフルへ行って見ました。HCでもボチボチ秋植え球根も並び始めたし、そんな期待もしながら出かけました。


久し振りにジョイフルへ_d0154685_19323384.jpg
久し振りにジョイフルへ_d0154685_19324915.jpg

ありました、ありました~003.gif。まだ品揃えは不十分でしたがワクワクしちゃいますね。お目当てのもは残念ながらありませんでしたけど、もう少したったらまた来て見よ~っと。ブロッコリー苗を3種類、パンジーの種を3種類買って、次の目的地へ。そうそう、駐車場挟んだ山野草店では全品半額セール中でしたよ。

久し振りにジョイフルへ_d0154685_19572529.jpg

はい、ここは何処でしょう~。庭園は写せませんが、了解を得てカフェの中から撮りました。お昼もだいぶ過ぎてしまって、お腹も減ったのでサンドセットとスープのランチです。お味は・・・、チ~ンという音が聞こえなければもう少し美味しく感じたかも~037.gif。腹ごしらえをしてからガーデン内のお花を見て回り、幾つか苗を購入、素敵な花台があったのですが今回は見送りました。

久し振りにジョイフルへ_d0154685_20263879.jpg

雨上がりの朝、我が家の入り口も秋の気配が。ハナミズキの葉っぱも段々秋色に染まっていきます。
by ukko2010 | 2010-09-17 20:33 | お出掛け