人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミーハー親子の珍道中

こんばんは。クタクタになって帰って参りました~042.gif。昨日は、「ルナ・レガーロ」の公演を観に日比谷まで出掛けました。お供をしてくれたのは長女、いつも良い席をとってくれます。話題になるイベントや公演にはいつも連れ添って出掛けるミーハー親子で~す003.gif

ミーハー親子の珍道中_d0154685_2192455.jpg

    ビルの谷間に造られた、こじんまりした特設会場にはちょっとビックリ。

ミーハー親子の珍道中_d0154685_21131916.jpg

中に入ると学校の体育館ほどの広さで又ビックリ。四方に客席が設けられているので、中央の僅かなスペースしか空いてなく、ここでスーパーサーカスが出来るとはとても思えません。

ミーハー親子の珍道中_d0154685_2125292.jpg

演技中は撮影禁止なので、ショーの合い間にフジテレビのかけ出しアナウンサーがトークしている所の写真ですが、真ん中にせり上がる丸い舞台があって、そこで色々なパフォーマンスがありました。原宿ビッグトップでの「アレグりア」や「コルテオ」などをご覧になった方はちょっと物足りないかも~~。
でも・・・、もう一つの御もてなしがショウの合い間に出される、有名シェフ達が腕を振るったと言うフルコースのお料理です。

ミーハー親子の珍道中_d0154685_21462765.jpg

                プロデュース 田村隆  「節月華」
ミーハー親子の珍道中_d0154685_21465773.jpg

  プロデュース 河合隆良  「月と大地からの贈りもの~ラグー・ルナ・レガーロ」
ミーハー親子の珍道中_d0154685_21473929.jpg

              プロデュース 陳健一  「月亮的中華飯」
ミーハー親子の珍道中_d0154685_21475959.jpg

        プロデュース 鎧塚俊彦  「ルナ・エ・ソーレ(月と太陽)」

ルナ・レガーロとは月からの贈り物と言う意味だそうで、それをイメージした4人のシェフによる美味しいお料理を頂きました。中でも、最後に頂いた鎧塚俊彦さんのデザートはほっぺが落ちるほど美味しかったですよ~。(フラッっシュ無しの画像なので映りが悪いです。)    花より団子ってことかしらね~041.gif

2時間半の楽しいひと時を過ごして、会場を出たのが夜の7時半過ぎ、今晩のお宿は舞浜にあるホテルオークラ東京ベイです。友人の紹介で素敵な部屋に格安で宿泊することができました。その豪華な部屋の様子は又明日です。
by ukko2010 | 2010-09-06 22:45 | お出掛け