人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルチカム

こんばんは。日が落ちるのが早くなりましたね。これから益々日が短くなって秋の夜長を楽しみたい所ですが、治まらぬ猛暑に熱帯夜008.gif、どうにかならないかしらね~。


                
                   庭のようす


買い置きしてあったコルチカムを植えつけました。寄せ植えで生き残った葉物達の鉢に置いただけですけれどね001.gif
コルチカム_d0154685_19441033.jpg

コルチカム_d0154685_19461561.jpg
コルチカム_d0154685_19465314.jpg
コルチカム_d0154685_19472564.jpg

         握り拳程もある特大球で¥198、お買い得でした^^。

コルチカム_d0154685_20333417.jpg

驚く無かれ、プリムラシネンシスです。日差しガンガン、西日もガンガン当たる所で猛暑を乗り切りそうです。可哀想なので半日陰に移そうとも思ったのですが、急に環境を変えて枯らしてしまった植物も多だあるのでそのままにしておきました。暑い最中でも弱々しい花をつけていたんですよ。びっくりです。

コルチカム_d0154685_21183085.jpg

コリウスの花が上がって来ました。ちょっと早いんじゃないの。この後カット、カット。

コルチカム_d0154685_2125528.jpg

夕方5時過ぎ、オチビ達を庭に出して遊ばせていたら、10分と経たない内に家の中に入りたがる始末。地面を触ったら熱いんだもん、まだまだお散歩は無理ね~。

コルチカム_d0154685_21395845.jpg

          とうとうレンガの上にへたり込んでしまいました。
by ukko2010 | 2010-09-02 21:53 | 庭の様子