人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラブレットに乗って

こんばんは。今日は13日の迎え火、生前過ごした我が家にご先祖様たちがみんな帰ってきました。私が作った馬に見立てたキュウリに全員乗れたかしら? もし暴れ馬だったら振り落とされた祖霊さんも居るかも知れませんね。でも私が作った馬はサラブレットだから、きっと早馬の様に我が家に連れて来てくれたと思うわ003.gif


サラブレットに乗って_d0154685_20453719.jpg

植え替えたアブチロンが元気に復活してくれて咲き始めました。八重咲きアブチロンも同じ鉢に植えたので赤とオレンジの賑やかな色合いです。

サラブレットに乗って_d0154685_21183389.jpg

斑入りランタナ。きれいな葉色です。もう少し淡い花色を想像していましたが、こっくりした黄色でした。

サラブレットに乗って_d0154685_21222382.jpg

ブルーサルビアって宿根なんですね。いつも花後抜いてしまうんですけど、怠惰してほおって置いたら今年大きな株になって咲いてくれました。何か得した気分060.gif

サラブレットに乗って_d0154685_21442751.jpg

ハッキリしないお天気が続きますね、なんでも今年の残暑は厳しいそうですよ。でも夜になると何処からとも無くコオロギの鳴き声が聞こえてきて、小さい秋みーつけたって思います。もう少しでしのぎやすい季節がやってきますよね。
by ukko2010 | 2010-08-13 22:03 | 庭の様子