ワンコネタです

おはようございます。台風4号迷走している様ですね。日本海に抜けてくれればいいけど・・・。草木も潤って元気を取り戻した様子、でもそれ以上に草が喜んだみたい。いつの間に生えたの~っ!!って思うほど青々とした草が伸びているんです~007.gif。キレイニしたばっかりなのに、とってもとっても限がありません(泣~)。


d0154685_14524174.jpg

淡い藤色をしたバーベナがアメリカンブルーとコラボ。バーベナは植えた覚えが無いので種が飛んできたのでしょうね。

d0154685_1514767.jpg
d0154685_1531456.jpg

南側板塀前には5月になるとバーベナが毎年咲いてくれます。でもやっぱりこの場所にも小さい草がバーベナの中に入り込んでくるんです。なので花の盛りが過ぎる頃に草と一緒に抜いてしまうのですが、残った根やこぼれた種から又芽吹いて翌年の5月には又咲いてくれるんですよ。

d0154685_15274273.jpg

久し振りにオチビ達とお散歩です。菊丸おじちゃんはよく面倒を見てくれて踏まないように気を使って歩いてくれます。砂利道なので小さいアンヨにはちと痛いかな?

d0154685_153548.jpg

              久し振りのお散歩にくたびれちゃったね。
by ukko2010 | 2010-08-10 15:43 | 愉快な仲間達 | Comments(0)