人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅は楽しいな

おはようございます。今日は新鮮な野菜を買出しに道の駅をハシゴしようと思って早起きしました。早く行かないと無くなっちゃうんですよね。ズッキーニ、赤と黄色のミニトマト、それから細めのインゲンそして~・・お花ですよ~037.gif。家事仕事は一通りおわしたし、後は今日の庭の様子を報告するだけです001.gif


道の駅は楽しいな_d0154685_9224574.jpg

昨日、ホワイトガーデンの草取りをしていたらネジバナを発見!。近くにもう一つ可愛い花をつけていましたよ。

道の駅は楽しいな_d0154685_929513.jpg

白花ニゲラの種がいっぱいです。放っておくと来年大変な事になるので何本か残して抜いてしまいます。

道の駅は楽しいな_d0154685_936848.jpg

            少しキレイニなったホワイトガーデンです。

道の駅は楽しいな_d0154685_94171.jpg
道の駅は楽しいな_d0154685_9413534.jpg

天使の釣竿.ディエラマが綺麗に咲いているので再度登場です。白花が7本、赤花が4本、しなった枝にブラブラと風に揺れて咲いています。

道の駅は楽しいな_d0154685_9465814.jpg

       宿根フロックス.フラワーパワー。淡いピンクが入る可愛い花です。

道の駅は楽しいな_d0154685_952549.jpg

ギボウシ.寒河江の花が咲き始めました。大型種は花も長い花茎を立ち上げますね。

道の駅は楽しいな_d0154685_9562657.jpg

ハルシャギクが倒れてもなお花を立ち上げて咲いてます。でも、その下にはダリアとサルビア.ケンブリッジブルーがいるんです。可哀想だけどハルシャギクは近い内に抜いてしまいます。

道の駅は楽しいな_d0154685_1023512.jpg

   満開のハルシャギクの中にユリが咲き出しました。え~っと誰だっけな?
by ukko2010 | 2010-06-26 10:08 | 庭の様子