人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイは雨が似合うね

今朝は寝坊してしまいました~。太陽は既にギンギラと照りつけていて、蚊に追いかけられながら慌てて鉢物の水遣りをしましたよ056.gif。一通り水遣りを終えて部屋の中に入ると、涼しいい風が入ってきて心地良かったです。
最近、菊丸が「ウォ~~ン」と夜鳴きをする様になって、気になるので見に行っても変わった様子は無く、ひっぽを振ってニタニタしているんですよ。きっと蚊に悩まされているのかしらね? 蚊取り線香をもう一つ増やしてあげようかな。


              アジサイが咲いてます



アジサイは雨が似合うね_d0154685_9571042.jpg
アジサイは雨が似合うね_d0154685_1012455.jpg
アジサイは雨が似合うね_d0154685_10311734.jpg

アジサイは雨が似合うね_d0154685_1075114.jpg
アジサイは雨が似合うね_d0154685_1091079.jpg

アジサイは雨が似合うね_d0154685_10183881.jpg

アジサイは雨が似合うね_d0154685_11373338.jpg

アジサイは雨が似合うね_d0154685_10463486.jpg

最後のこの子は柏葉アジサイの一種だと思いますが、花がぎっしり密に付いてダルマアジサイとか言うそうです。去年庭を見に来られた方から頂きました。先日わんさか送られてきた園芸通販カタログの中に「マジカルムーンライト」と言うよく似た花がありましたが、同じ物かどうかは定かでありません。

アジサイは雨が似合うね_d0154685_11271631.jpg

      まだまだ満開ではありませんよ。も~っと密に咲きます。

これから梅雨に入ると益々元気になって色変わりをしますね。アジサイにはやっぱり雨が似合います057.gif

アジサイは雨が似合うね_d0154685_112259.jpg

大好きなバレリーナ。半分は反対側のアーチに絡ませて、もう半分は自由にワイルドに咲かせてます。

アジサイは雨が似合うね_d0154685_117921.jpg
アジサイは雨が似合うね_d0154685_19131537.jpg

バーバスカム.ウエディングキャンドルズ。我が家の蒸し暑い夏を乗り切ってまた咲いてくれました。年々株も大きくなっている様で突然枯れたりしたらどう仕様かと心配です。種をとって他のバーバスカムと同様に直播しても芽吹かないんですよ。何でかな??

アジサイは雨が似合うね_d0154685_1143098.jpg

木陰に置いたスイレン鉢。これからの季節、涼を感じる物を演出するといいですよね。でも金魚とかヒメダカとかボウフラを食べてくれる生き物も入れないと大変ですよ~~025.gif
by ukko2010 | 2010-06-06 11:57 | 庭の様子