人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は草取りよ~

昨日は猛暑でしたね~。畑の草取りをしようと思っていたのですが、あの暑さではお手上げです。我が町は33.4度だったそうですよ。005.gif  昨日サボった分、今日はガンバロ~。リポビタン飲んだし066.gif


今日は草取りよ~_d0154685_9331522.jpg

HTのブルームーンです。頭上にはバイカウツギが覆い被さっていて環境の良い場所では無いのですが、毎年大輪の花を咲かせます。蒸れる夏場は、周りの植物を剪定して風通しを良くしてあげます。

今日は草取りよ~_d0154685_939475.jpg

グラハムトーマスが咲きだしました。今年は一緒に絡ませたクレマチスの生育が物凄くてバラのほうが負けそうです。

今日は草取りよ~_d0154685_9501758.jpg

鉢植えで育てているPOlのレッドマザースデイ。レッドガーデンの隙間に置きました。

今日は草取りよ~_d0154685_9581231.jpg

頂いた切り花を挿し木で育てた真っ赤なクライミングのバラ。品種不明ですが、特徴からポールズ.スカーレット.クライマーではないかと思います。

今日は草取りよ~_d0154685_1084444.jpg

これは、去年植えたガイラルディアの鉢です。年を越しても花を付けてくれて株元にはこぼれ種が発芽していました。追肥をしながら育てていたらこんなに立派になって、もう庭に下ろしても大丈夫よね。

今日は草取りよ~_d0154685_10275162.jpg

               こんな花が咲きます。  09’8/19撮影

今日は草取りよ~_d0154685_10323889.jpg

今日は草取りよ~_d0154685_10502480.jpg

こぼれ種の高性リナリア。紫系が優勢でしたが、去年種をつける前に抜いてしまったので、ピンクや白がのびのびとして元気です。

今日は草取りよ~_d0154685_10375964.jpg

         バーバスカム・サザンチャームは毎年元気ですね。

今日は草取りよ~_d0154685_10424788.jpg

種まきした黒花ナデシコを庭のあちこちに植えたら、緑の中でいい仕事してくれてます。

今日は草取りよ~_d0154685_10513968.jpg

工事中の何じゃこりゃガーデンに植えた面白い花。う~ん思い出せない~008.gif
by ukko2010 | 2010-05-22 11:02 | 庭の様子